なったことない病気になりたくないから。

今日も良いねなねしてますか?

 

こんばんは、おまつです。

「経験したことない病気になりたくないですよね」

 

 

今の僕は持病は特になく、基本的に健康体ではあります(時々ストレスでぶっ倒れることあるけど)

 

ただ、今年30歳を迎える年になって、身体のメンテナンスを考えるようになりました。

 

 

 

主な身体のメンテナンス内容

 

今のところ以下の取り組みを行ってます。

 

  • ストレッチ
  • 水を飲む

 

 

 

ストレッチについて

先日、整骨院に行ったときに先生からこんな感じのことを言われました。

 

先生「〇〇(本名)君、ウチに来てる患者さんの中で一番身体硬いかも」

 

僕「wwwwwww」

 

 

いやいや、その時は笑って誤魔化してたけど冷静に考えると怖くなってきた。

 

 

足、何度まで上げれる?

例えばですが、皆さんは仰向けになった状態で足を上げるとどこまで上がりますか?

 

大抵は90°ぐらいまで上がるとのことですが、僕は30°までしか上がりません。

子どもの頃から筋金入りの身体の硬さでして30歳手前にして恐怖を覚えました。

 

 

 

水を飲む

 

尿路結石とかなったら嫌じゃないですか…

だから水飲んでます。

 

 

尿路結石の原因として、高カロリーのモノばっかり食べて水分・運動不足が重なっていくとなってしまうみたいなんですって。

 

 

自身の生活を振り返ると高カロリーな食べ物けっこう摂りがち、水分あんまり取らない、運動しない…

 

そんな状況だと気づいたので、水飲み始めました。

いろはすが一番おいしい(多分)

 

 

 

思いたったが吉日

 

とにかく今からやっていこう。

病気になってからじゃ遅いんだわ。

 

一日で健康なれる方法なんてないし、飲んだら完全に治る薬なんてない。

 

とにかく今やれるべきこと毎日コツコツと積み重ねていくことが大切。

 

 

 

…と割と最近身体のことと向き合っている僕なのでした。