風邪はひかなくなったけど、メンタルが。という話

みんな生きてる?僕は生きてます。

 

現職始めてから風邪とか怪我といったものがめっきり少なくなってきました。

 

なのですが、メンタルに支障が出ているみたいだ。

どうしたもんか。

 

 

通勤途中で倒れた。

 

先々月の話です。

通勤途中で急に気分が悪くなり、ぶっ倒れて救急車送りになりました。

 

一時的に38.0℃まで体温が上がり、例のウイルスを疑われたがその後は熱も引いて症状は出ず。

 

救急搬送先の先生曰く「一時的に疲れが出たんでしょうね」と。

 

 

この経緯をいろんな人に話してみたのですが、「お前それストレスやん」と言われる。

 

そうか、これがストレスでやられることなんだな…

 

 

 

咳が止まらない

 

ここ最近ひどくなってるのが、職場にくると咳が止まらないですよね。

 

帰宅した時、休日でプライベートな用事をしているとき、その他もろもろの時は咳がほとんど出ない。

 

これもストレスが原因なんだろうか…?

 

 

 

「大丈夫」は「大丈夫じゃない」

僕の肉体的、精神的なところって多分「大丈夫じゃない」状態だと思う。

 

過去にも通勤途中で倒れたこともあるし、これは本格的に心のクリニック的なところに行くべきなのかもしれない。

 

 

しかし、「今の僕は大丈夫だ」という考えが存在している。

 

 

終。